【YouTube】【料理人ママの親子クッキング】サンラータンスープ を更新しました。

美味しくなるコツがいっぱい。これを知ってたら、失敗しない。


本日のメニューは、娘が2歳の時あまりご飯を食べてくれなかった時に作ったら、「美味しい!」といっておかわりしてくれたメニューなんです。

竹の子や椎茸など、ちょっと子供には苦手かな?という食材もこのスープで一緒に食べると、不思議と食べられるんです。

▶︎大事な3つのポイント (※動画の中で説明します) 
・鶏の出汁を一から作ります。材料は、鶏ひき肉だけ!
・とろみを上手につける方法
・中華店の卵スープのようにふわふわな卵に仕上げる方法

▶︎動画を見てくださったママ達からいっぱいの嬉しいコメントももらいました。

・家族が「美味しい」といっておかわりしてくれた
・基本の調味料だけでこんなに美味しくできるなんて凄い!
・野菜きらいの子供が、これなら食べられると言って食べてくれた!
・パパも子供も気にってくれて、よくよく作るようになった
・困った時のメニューとして、大活躍しています。など

是非作ってみて下さい。

「ママと子どものごはん時間」
 一日一日の”美味しい”を重ねる感動を、
子どもと一緒に感じていただけたら嬉しいです。

【材料(大人2名+子ども1名)】
※おかわりできるくらいたっぷりの量で作っています。

 ◇材料
水800ml
鶏ひき肉 130g
筍の水煮(カット済)80g
豆腐 80g
豚バラ肉 60g
椎茸 2枚
春雨 10g
卵 1個
醤油 大さじ3
酒 大さじ1
酢 大さじ2
ごま油 適量
粗びき黒胡椒 多め
塩 適量
水溶き片栗粉 適量


YouTubeはこちら↓。ご参考になれば嬉しいです♡

最後まで読んでくださり、いつもありがとうございます。
少しでも皆様のお役に立てれれば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♡

◾️朝田有香

▶︎Instagram https://www.instagram.com/asada.yuka/
▶︎公式サイト https://asadayuka.com
▶︎朝田有香への仕事のお問い合わせはこちら info@asadayuka.com
▶︎レッスンの情報や会員限定のお得な情報はこちら https://lin.ee/HCd0yGs
「LINE公式アカウント:朝田有香( AsadaYuka)【公式】」から友達登録をお願いいたします。

PAGE TOP