【レッスン】自己流より ”ちゃんと丁寧に”向き合えば、魚捌きは上手になる。*フランス風蒲焼き*

今月は青魚を三枚下ろしにし、和食の蒲焼を
フランス料理風に仕上げていきます。

魚を触るのが苦手。
捌くとキッチンが汚れる。
匂いが気になる…

以前の私はそうでした。捌いたことがなく、魚料理も苦手でした。

しかし、厨房で修行し丁寧に一から学ぶと魚に対する抵抗もなくなり、魚料理に興味が出てきて、今では魚料理が好きになりました。

こんな私だからこそ、魚の苦手意識を変えるお手伝いが出来ます。

魚を捌く前の”準備”からしっかり説明します。
準備をちゃんとするから、慌てることなく集中して手際よくさばけるようになります。必要以上に汚すことなく綺麗に作業を進めることで、魚料理も出来るようになってきます。

いまこそ「魚捌き」を始めてみませんか?

教室でご一緒出来る事を楽しみにお待ちしております。
<メニュー>

青魚のグラッセとゴールデンキウイソース
青魚のカルパッチョ ジャポネーズソース
バケット

最後にデザートをお出し致します。

<日程>

10/6 (土)
10/10(水)
10/13(土)
10/14(日)
10/27(土)
10:30〜13:00

PAGE TOP